ロコ・ソラーレ吉田知、北京予選通過伝えたアナに「絶望の表情」直接謝罪

吉田知那美
藤本万梨乃アナウンサーのインスタグラム@marino.fujimoto1030より
2枚

 北京五輪で銀メダルを獲得したカーリング女子日本代表のロコ・ソラーレのインタビューが26日にフジテレビ系で放送された「めざましどようび」でオンエアされた。リモートで質問したのは北京で準決勝に進出したことを伝えた同局の藤本万梨乃アナウンサーだった。

 ロコ・ソラーレは予選リーグ最終戦でスイスに敗退し、準決勝進出の夢が断たれたと思い込んで涙ながらにインタビューを受けていた。しかし、同時進行で韓国がスウェーデンに敗北したため、ギリギリで予選通過が決定した。

 インタビュー中に藤本アナが「今、情報が入ってきたのですが、皆さん準決勝に進出できるそうです」と伝えると、メンバーは「え、本当ですか?」とキョトン。その後コーチから準決勝進出を伝えられ、今度は歓喜の涙を流した。

 北京での印象的な名シーンの1つ。藤本アナがあらためて「あの瞬間って(準決勝進出)してないと思ってたんですか」と尋ねると、吉田知那美は「してないと思い込んでました」。続けて「なので、絶望の表情でインタビューを受けてすみませんでした」と“当事者”の藤本アナに謝罪した。

 鈴木夕湖も「この試合(予選のスイス戦)は勝つしかないなと思って臨んでいたので、けげんな表情をしてしまって…」と反省。吉田夕梨花は「一生忘れないようなミックスゾーンだったかなと思います」と笑顔で振り返っていた。

 藤本アナは、22日の自身のインスタグラムで、北京から帰国し、隔離生活中であることを報告。ロコ・ソラーレにインタビューしたことも伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス