三四郎・小宮浩信が結婚、相方・相田周二「ずっと胸いてーよ」熱く祝福

 お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が26日未明に放送されたニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0」で結婚したことを生報告した。

 相方・相田周二がオープニングトークで、小宮が以前に写真週刊誌に女性と撮られたことを話題にした。ここで小宮が「その時の彼女ね。もう結婚したから普通に嫁だけどね」とサラリと語り、タイトルコールに入ろうとした。相田は「ちょ、ちょ、ちょ、何、何、何どういうこと」とうろたえ、「『今は嫁だから』って何?待って、待って。じゃなくて、何なの、マジで。説明して!『その時の彼女ね、今は嫁ですけど』説明して」と問いただした。

 小宮は「2月22日からね、ってことです」と普通のトーンで認めた。ボケなのか事実なのかの判別がつかない相田は困惑するばかり。小宮が「いろんな先輩にも連絡させてもらいまして」と説明すると、あらためて「結婚したの?」と質問。小宮は「ハイ」と認めた。

 実はマネジャー、番組スタッフなどには連絡済みで、相田へのドッキリ発表だった。相田は「みんな知ってんだ。ちょっと待って、えー。25年以上の仲なんだよ」とショックを隠しきれなかった。小宮は「伝えない方が“ぽい”かなと思って」と三四郎らしさを表現したと真意を説明した。

 小宮によると、婚姻届を提出したのは2月22日。お相手の女性とは友人の紹介で知り合い、4年ほどの付き合い。「ヨガ」をしているが「インストラクターってわけじゃないけど」と職業に関しては濁した。小宮自身の見立てでは女優の吉田羊に似ている。

 プロポーズは「普通に、部屋で。『結婚しましょう』みたいな感じ」。婚約指輪は「ブルガリ」のものをプレゼントしたという。以前から同せいしており、挙式はまだ行っていないことも明かした。

 相田は放送終了後に自身のツイッターで「こんな日が来るのか…いや嬉しいです。ほんとにおめでとう」と祝福。「ずっと胸いてーよ。今になってこみあげてきた。泣いてはいません」と熱い思いになったこともつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス