「スーパー猫の日」は企業公式ツイッターが面白い 猫の日限定で会社名変更続出

2022年2月22日はスーパー猫の日(写真はイメージです)
スーパー猫の日にちなんだパイン株式会社のツイッター(パインニャメは非売品)
2枚

 2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日に制定されているが、今年は2022年と「2」が重なることから、「スーパー猫の日」と言われている。これにちなみ、各企業の公式ツイッターでは、会社名を猫にちなんだものに変更するなど、遊び心にあふれる投稿を展開している。

 殺虫剤や衛生用品などを取り扱う「アース製薬」はツイッターで「ニャース製薬」と名乗り、ロゴマークも猫マークに。プロフィール欄も「地球を、キモチいい家にニャ」など、猫っぽい言葉に代わっている。

 地図のゼンリンも公式ツイが「ニャンリン」に。「2/22になったにゃん!今日はスーパー猫の日。全国の『猫地名』マップ作ったにゃん。北は青森から、南は宮崎まで全国で134か所!福島県などの東北地方、愛知県のネコ密度がやたら高いにゃ」と紹介している。

 事務用品の「キングジム」もツイッターが「キングニャム」に。パインアメのパイン株式会社も「パインニャメ」として、猫耳がついたパインアメの写真をアップ。カシオ計算機も「ニャシオ計算機」として、「2022222」と表示した電卓写真をアップだ。

 他にも多くの企業がツイッターなどで猫にちなんだ投稿をしていることから、猫好きは一度チェックしてみても面白いかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス