胸アツ!布袋寅泰BOOWY時代を回顧「パートナー氷室京介と出会ったこと大きかった」

 ギタリストの布袋寅泰が19日、フジテレビ系「まつもtoなかい~マッチングな夜~」に出演した。

 松本人志と中居正広が「会わせてみたい2人」をマッチングし、対談する様子を仲人として見守る番組の第2弾。布袋は、日本ハムファイターズの新庄剛志ビッグボスの対談相手として登場した。

 伝説のバンドBOOWYの大ファンだったという新庄ビッグボスに、布袋は普段はあまり話すことのないバンドに関するトークを展開。松本から「うちにBOOWYの何か、アルバムとかはあるんですか?」と聞かれ「ありますよ、もちろん。聴かないですけどね。聴くことはめったにないですね」と話した。それでも「YouTubeとか見ていると、若いときの自分たちが出てくるじゃないですか。今見てもかっこいいですけどね」とサラリと話した。

 中居から「過去の自分を見てかっこいいって言えるのはすごい」とたたえられたが、「あのときあっての僕ですもん。若い頃は気付かなかったあのころの大切さ」と話した布袋は「パートナー氷室京介と出会ったことは大きいし、ドラム、ベースのまこっちゃん(高橋まこと)、まっちゃん(松井常松)、あの4人でやれたというのがよかったんですよね」と懐かしんだ。

 松本からは「氷室さんと会うことはないんですか?」と聞かれ「長くお会いしてないですね」と話したが、新庄ビッグボスが「氷室さんの引退のライブは行かれてましたよね?」と尋ねると、「はい」とうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス