「ラヴィット!」生放送でスタジオ阿鼻叫喚 静電気実験で「でんじろう出禁」

 15日に放送されたTBS系「ラヴィット!」で、サイエンティストの米村でんじろう氏が生出演。オープニングトークで生実験を行い、スタジオを阿鼻叫喚に陥れた。案の定、視聴者プレゼントのキーワードは「でんじろう出禁」となった。

 番組では、この日はガリレオ・ガリレイの誕生日で、でんじろう先生の誕生日でもあると紹介。そのでんじろう先生がスタジオに生出演した。

 でんじろう先生といえばもちろん実験。最初は通常の100倍の威力を持つ空気砲でケーキのろうそくを消す実験。ケーキの後ろに座らされたアインシュタインの稲田直樹はクリームまみれになった。

 続く実験はドライアイスを使ったアイスクリーム製作。ラストは、静電気を蓄電し、出演者で手を繋いで電気を通すビリビリ実験。この静電気実験は出演者全員がビビりまくり。バカリズムらが「これ、(誕生日の)お祝いなんですか?なんで?」など抵抗するも、でんじろう先生は「私的にはみなさんが盛り上がっているのを見るのは嬉しい」とにんまり。

 そして風船をタオルでこすり、アルミを巻いたコップに蓄電。出演者全員、アルミホイルをロープ状にしたものを握り、通電することになったが、岡田結実は「いやだっ!」「ギャー!」と実験前から絶叫。それでもでんじろう先生は構わず「しっかり持った方がいいですよ」と涼しい顔。若槻千夏がコップを持ち、ビビる大木がそのコップに触った瞬間、全員が「ギャー!」と絶叫し、うずくまる人もいた。

 生放送で起こった阿鼻叫喚のスタジオ。MCの川島明は「思ってるのと違う」と倒れ込み、バカリズムはでんじろう先生に「早く帰れ!」と毒づくも、でんじろう先生はガッツポーズだ。

 その後、番組恒例の視聴者プレゼントのキーワード発表となったが、バカリズムが出したフリップには「でんじろう出禁」の文字が。川島は「来年の誕生日は来てくれるかな」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス