杏 子供の寝かしつけ、犬の散歩でオーディオブックを愛用「日常が彩り豊かな日々に」

イベントで笑顔を見せる杏(撮影・高石航平)
イベントに登場した杏(撮影・高石航平)
イベントに登場した杏(撮影・高石航平)
3枚

 女優の杏(35)が26日、都内で、世界最大級のオーディオブック&音声コンテンツ制作・配信サービス「Amazon オーディブル」の戦略発表会に出席した。

 イベントでは、27日から定額「聴き放題」制への移行や、杏との共同企画であるオリジナルポッドキャスト「Journey to the origin with Anne」の配信開始などが発表された。

 杏は、同サービスについて「毎日犬の散歩、家事をする時、(子供たちの)寝かしつけにコンテンツを使っていて、日常が彩り豊かな日々になりました」と、ヘビーユーザーであることを告白。杏がパーソナリティーとして届ける「Journey-」は、さまざま物事の根源をたどるポッドキャスト。企画段階から制作に携わったという杏は「気軽にいろいろなジャンルが楽しめる。インプットできる快感だったり、育児を楽しみたいという方、通勤中など男女関係なくたくさんの方に聞いていただきたい」と呼びかけた。

 この日は他に、アメリカの人気コミック「The Sandman」の日本語音声版に出演する俳優の今井翼(40)、声優の森川智之(55)、女優の南沙良(19)が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス