西村知美、浅香唯ら80年代アイドル大集合 フッくん「スシ食いねェ!」衣装も披露

 コンサートを終え記念撮影する(左から)森尾由美、布川敏和、松本明子、浅香唯、西村知美=東京・かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール(撮影・GEKKO)
 会場を盛り上げる(左から)松本明子、森尾由美、布川敏和、浅香唯、西村知美=東京・かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール(撮影・GEKKO)
 ステージで歌唱する(左から)松本明子、森尾由美、浅香唯、西村知美、布川敏和=東京・かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール(撮影・GEKKO)
3枚

 歌手・松本明子(55)が発起人となったコンサート「松本明子presents 黄金の80年代 アイドルうたつなぎ ~うれしなつかし胸キュンコンサート~」が23日、東京・かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホールで開かれた。

 松本の他に、80年代を彩ったアイドルとして浅香唯(52)、布川敏和(56)、西村知美(51)、森尾由美(55)が登場。自身のヒット曲だけでなく、「赤いスイートピー」や「なんてったってアイドル」、「ギザギザハートの子守歌」など懐かしの21曲を披露した。

 88年のシブがき隊の解散以降、初めてのコンサートという布川は「アイドルに近づけようと」と10年ぶりに白髪染めを施して登場。「スシ食いねェ!」(86年)の衣装を持参するなど「すごく楽しかった。タイムスリップしたような感じでやらせてもらったので」と“同窓会”の空気を堪能した。

 また、アイドル当時の“遊び方”を解説。「一番恋愛に発展するのはスタイリストさんの家に行くこと。担当しているタレントさんを呼んでくれる」と打ち明け「唯ちゃんの事務所はガードが固くて…」と述懐。その浅香は「厳しかった。アイドル時代に遊びに行ったことが一回もないです。行きたかった~」と笑顔を見せていた。

 遠方のファンのために、この日のコンサートの模様を28日午後5時~2月3日午後11・59分までの間、配信することが決定。視聴料金は3千円で以下のサイトから購入できる。

 https://eplus.jp/idol80slive/st/

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス