文字サイズ

さんま「向上委」退社久慈アナに「結婚か?」イジリ倒す 陣内「この番組関わると辞めてく」

 明石家さんまが22日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に出演。冒頭でいきなり進行の久慈暁子アナウンサーに「発表したな」と振り、久慈アナは「はい!」と応じた。

 久慈アナは4月30日に退社する。さんまは「なぜや?なぜや?こんな楽しい番組」と詰め寄り、陣内智則が「こっちだけ、楽しい思てんの、こっちだけや」とツッコミ。「この番組に関わるアナウンサー辞めてってるんです。久代ちゃんも(社内異動で番組を)辞めていったし」とイジって笑わせた。

 さんまは「どういう理由で?」と聞き、久慈アナが「あの…」と答えようとすると、「ええねん!ほんまの情報いらんから、おもろいこと言え!」と向上委員会流の対応に。

 久慈アナが「おもしろいこと言えないです」と困り、藤本敏史がさんまに「そういうのが嫌なんちゃいます?」とツッコミ。陣内も「向上委員会のせいもありますよ、ほんとに。『めざまし』とかは楽しくやってますもん」と指摘し、テロップで「退社は委員会ストレス疑惑」と表示された。

 さんまが「これが一番楽しいんとちゃうか?いつもゲラゲラ笑ろてるやないか」「これだけは辞めたくないやろ?」と迫ると、久慈アナは「一番楽しいです」と返した。

 さらに、さんまが「あっ!結婚か!?お前」と追及し、今田耕司が「聞いてないよー!」と立ち上がって手荒くイジっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス