さんま暴露 4月でフジ退社の久慈アナは向上委員会に「残りたい」 後任未定と明かす

 タレントの明石家さんまが22日、MBSラジオ「MBSヤングタウン土曜日」に出演。フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」で共演する同局の久慈暁子アナウンサーが4月30日で退社することについてコメントした。

 リスナーから「『新しいことにチャレンジしてみたい』とのことですが、私には『“お笑い向上委員会”の尋常ではない現場から脱出したい』と読みとれました」といじられると、さんまは「それは違う。久慈は『残りたい』と言ってるんです」と否定。後任が未定と明かして「久慈の後、誰にすんのか」とつぶやいた。

 共演の村上ショージから「いらないんじゃないですか、アナウンサー」と言われると、さんまは「いるのよ。一応、ちゃんとしたコメントを読む人。みんな、グチャグチャやねん」とぼやき節。その後、「いらんっちゃ、いらんのですけど、紅一点がやっぱりね。番組は。やりたいってアナウンサーも結構、いてくれてるんです。向上委員会は。ただ、『さんまさんの横にいる人ね』って言われるらしい、新人のころ。そういう覚え方。そう言われるので効果があるんですって、言うてました」と続けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス