上原さくら 1歳娘の言動心配で子育て支援に電話「脳の機能心配した方が?」と質問

 タレント・上原さくら(44)が21日、ブログを更新。1歳8カ月の娘の行動が心配で、子育て支援の窓口に電話して相談したことを明かした。上原は2019年11月に一般男性と結婚し、20年4月に第1子女児を出産している。

 「娘にだけ妖精が見えるのかな」と題してブログを更新。20日夜、寝かしつけようとした時、娘が目を見開いてキョロキョロし、そのうち立ち上がり、部屋の空間を指差しはじめたことを伝えた。

 「私も夫も最初は怖くて」と、抱き上げて指差す方向に近づいてみたというが、理由は分からず。「娘が見ているものはふわふわと空中をあっちこっちに移動するらしく、指をさしたり、何度も手を振ったり、一生懸命話しかけたり、時々はアハハハハハニコニコと笑ったりを30分以上も続け」た後、ようやく眠りについたという。

 その間、娘は頷いたり、首をふったり、一生懸命何かを伝えようとしたり、声を出して後ずさったり、後ろを振り返って笑ったり。

 朝、心配で子育て支援の電話相談に連絡し「いわゆる幻覚が見えるのだとしたら、医学的に脳の機能が…とか心配した方がいいのでしょうか」とたずねたところ、「違う部屋に連れて行ってお子さんの気をそらしてみてはいかがですか?あまり続くようでしたら、小児科の先生に聞いてみてもいいかもしれません」と言われたことを明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス