元NHK登坂淳一アナ「NHKで失ったもの」告白 「憧れ」さんまとの共演で

 24日のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(後11・56)は「マッチングさんま」特別編としてフリーアナウンサー4人が登場。MC・明石家さんまとの掛け合いから、相性の良いフリーアナが決まる。

 元CBC(中部日本放送)でフリー歴2年、情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜、後1・55)のMCでおなじみの石井亮次アナ。さんまとは2度目の共演だが、実ははるか昔に接点があったと明かし、「それでアナウンサーになりました」とアピールする。また、石井アナは職業病だと自認する「裏番組を徹底研究し特技習得」をテーマにトークを展開。毎日研究を欠かさない取り組みを明かし、さんまを感嘆させる。石井は一番の研究成果という特技を披露するが、さんまからは「もっと短縮できないかな」とまさかのダメ出しが。

 元NHKでフリー歴4年の登坂淳一アナは「あこがれ」というさんまと初共演。登坂アナは、常に冷静な対応を求められる報道畑であったため「NHKで失ったモノ」があると打ち明ける。リアクションが苦手と吐露し、バラエティー番組での話を披露。今回は収録直前に登坂アナに仕掛けたプチドッキリのVTRが公開され、一同をあ然とさせる。

 「-電視台」のアシスタントを5年間務めた元毎日放送でフリー歴2年の豊崎由里絵アナも“古巣”に登場。番組卒業回でさんまが怖かったと号泣した豊崎は「5年間、さんまさんの隣にいて1回もマッチングできたと思ったことはない!」と本音を告白。さらに、「最も怖かった日」として、さんまに大説教されたエピソードを激白する。「俺、今日のオンエア損する」と嘆くさんまと豊崎アナの応酬に爆笑が起こる。また、豊崎アナは今だから明かす「明石家メンバーの感動秘話」を明かす。

 元テレビ金沢でフリー歴3年の“金沢の暴れ馬”こと馬場ももこアナは、さんまとの共演経験を生かしてトークを繰り広げる。そこで、さんまが太鼓判を押す馬場のギャグが誕生する!?また、さんまのムチャぶりから、ミスマッチな?馬場アナと登坂アナの掛け合いへと発展する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス