文字サイズ

市川美織も初耳!?レモンの正しい搾り方学ぶ

 元AKB48・NMB48で女優の市川美織(27)が18日、都内で行われたモスバーガー冬の新商品発表会に出席し、レモンの正しい搾り方に驚いた。

 新商品「和風旨だれのとり竜田バーガー」(27日から期間限定販売)は、別添えのレモン付き。「フレッシュレモンになりたいの~」のキャッチフレーズでおなじみで、広島レモン大使を務める市川は「なにがなんでもレモン推し!クイズ」に挑戦し、レモンの搾り方を実演をした。

 和食での搾り方は「レモンを搾りながら回しかけるかな」と回答し、見事正解。しかし洋食では、レモン果肉の真ん中をフォークで刺し、反対の手で搾るのが正しい搾り方だ。MCからの解説を聞いた市川は「初めて知りました。え~、みなさん知ってましたか!?まだまだでしたね」と悔しがった。

 レモンを漢字で書く難問は難なくクリア。「広島レモン大使を8年も務めているので、答えられなかったら剥奪されちゃう。答えられて良かったです」とほほ笑んだ。

 イベントには、レモンイエローのワンピースに、ネイルも黄色の全身“レモンスタイル”で登場。「2022年初のレモン仕事です」と満面の笑みを見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス