文字サイズ

村田充 元妻・沙也加さんの愛犬「とにかく元気です」 3匹の犬との暮らしに「救われる」の声

 村田充
村田充のインスタグラム@mitsumurataより
2枚

 俳優・村田充(44)が16日、インスタグラムを更新。昨年12月18日に急逝した元妻で歌手・女優の神田沙也加さん(享年35)のもとから引き取ったロングコート・チワワのブルーザー君(ブルちゃん)を含め、3匹の愛犬との暮らしを伝えた。

 2人は2017年5月に結婚したが、19年夏に離婚。沙也加さんの死後、ブルちゃんを心配する声が上がっていたが、村田は12月23日までには引き取って育てている。

 16日のインスタでは「毎日投稿をいたしておるのも理由がありますけれど、とにかく犬は元気です。先程も小さいぬいぐるみと遊んでおられて。写真は昨晩撮ったものです。まつ毛めちゃ可愛いやんけ。」とこれまで通り、沙也加さんやブルちゃんの名前は出さず、写真を投稿。

 フォロワーからは「ただただ、救われてます。感謝しかありません」「充さんとブルちゃんたちのおかげで踏みとどまって生きようと思えています。本当にありがとうございます」「ブルちゃんの安心しているお顔を視ることが出来て…私達も本当に救われています。改めてミツさんの優しさとお人柄と器の大きさに…感謝の気持ちでいっぱいです」など、たくさんの声が届いている。

 同日夜には「帰宅すると、こう。」と短い動画をアップ。ドアを開けた村田のもとに、もともと飼っていた村田の愛犬2匹が大喜びで駆け寄り、その様子を後ろで遠慮ぎみに見ていたブルちゃんが飛びつくようにお出迎えする映像で、「お父さん大好きが溢れてる」「みんなパパが大好き」などの声が寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス