だいたひかる 第1子出産「味わった事のない感動と安堵感」不妊治療と乳がん乗り越え

 だいたひかる
 第1子を抱く姿を公開しただいたひかる(本人のブログから)
2枚

 タレントのだいたひかる(46)が14日に第1子男児を出産したことを同日、ブログで公表した。血圧が高かったため13日夜に緊急入院。帝王切開で出産した。体重3198グラムで母子共に健康。予定日は今月30日だった。

 不妊治療と乳がん闘病を乗り越え、わが子を胸に抱いた。「今までに味わった事のない感動と、安堵(あんど)感でゆっくりしています。地球へようこそ!」と報告した。

 13年5月にフリーディレクターの小泉貴之氏と再婚。不妊治療を行うも、16年1月に乳がんと診断され右胸を全摘出した。がんは再発し、19年に再手術。不妊治療再開のため放射線治療を一時中断し、昨年5月、40歳の時に凍結した受精卵を移植し、妊娠した。

 だいたは「一緒に夢を追いかけてくれた夫と、見守ってくれた家族…そして応援していただいた皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです!!」と感無量の様子。小泉氏はブログで「体をはって、命をかけて挑んでくれた妻には本当に感謝しかありません。心から誇りに思います」とだいたをたたえた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス