麒麟・川島明「ラヴィット!」オープニング「やめようか」ひな壇がネタ枯れに

 お笑いコンビ・麒麟川島明が11日、MCを務めるTBS系「ラヴィット!」のオープニングコーナーについて「やめようか」と勢いで提案した。

 11日が、上杉謙信が武田信玄に塩を送ったとされる「塩の日」であることにちなんで、オープニングでは曜日レギュラーらがそれぞれ「しょっぱい食べ物」をアピールした。女優でタレントの岡田結実は「人生で一番おいしかった梅干し」として、京都の梅専門店「おうすの里」の「献上梅」を紹介した。

 試食した川島は「うまっ!」、アシスタントの同局・田村真子アナウンサーも「ほどよい塩味」と大絶賛。しかし、岡田は「わたしも人から教えてもらって、なんもなかったんで、これ言っただけなんですけど」と苦し紛れだったことを明かした。

 岡田の前には若槻千夏が群馬の「焼きまんじゅう」を紹介。若槻も「甘じょっぱい、から強引に行きました」と無理やり「しょっぱい」につなげたと説明していたが、岡田に対しては「一緒にしないでよ」とツッコんだ。

 川島は思わず「オープニングのコーナー、もうやめようか」。スタジオが爆笑となる中「おれももう無いから。無いって、毎日毎日」とあきれながらネタ枯れを指摘していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス