NMB杉浦琴音が2月に卒業、芸能界引退を発表「卒業後の芸能活動の予定はありません」

 NMB48の杉浦琴音(21)が7日、大阪・NMB48劇場で行われた「ちょうぜつかわE 白間美瑠プロデュース『大阪魂、捨てたらあかん』公演」でグループからの卒業、芸能界引退を発表した。卒業は2月上旬予定という。

 この日、自身の生誕祭に出演して卒業を明かした杉浦は、公式ブログでコメントを発表。「NMB48として何も残すことはできていません。でもなにより私は自分を変えることができました」と謙虚につづり、「私を一瞬でも好きになってくださった、応援してくださった方に本当に幸せになって欲しいし、素敵な暮らしをしてほしいなって思っています」とファンにメッセージを送った。

 また、NAMBATTLE(ナンバトル)プロジェクトで生まれたグループ「ちょうぜつかわE」でリーダーを務めた杉浦は「この“ちょうぜつかわE”で過ごした1年間は、まだ20年しか過ごしてないんですけど人生で一番充実していて、楽しかったです。一生の思い出です」と感謝し、「卒業は2月上旬を予定しています。卒業後の芸能活動の予定はありません」と報告した。

 愛知県出身の杉浦は、2018年にドラフト3期生として加入。20年1月に正規メンバーに昇格した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス