NMBのグルメ担当・出口結菜 勝負メシ「うなぎ」食べてR-1出場も初戦敗退

 R-1グランプリに出場した出口結菜=大阪市内
 R-1グランプリに出場した出口結菜=大阪市内
 R-1グランプリに出場した出口結菜=大阪市内
3枚

 NMB48・出口結菜(20)が7日、大阪市内で行われた「R-1グランプリ2022」1回戦に出場。お菓子のクレームセンターネタで奮闘したが敗退した。“勝負メシ”といううなぎを食べて臨んだものの、強烈な緊張感だったようで「心臓が出るかと思いました。今までの仕事の中で一番ソワソワした」と告白した。

 ネタは助言を受けての自作。「友達がコールセンターでバイトしてるので、結構(話を)聞いていて、私は食べるのが好きなのでお菓子とリンクさせて」と明かした。

 マネジャーから勧められ、「殻を破りたい」と決断し、メンバーの安部若菜(20)、佐月愛果(19)とともに参加した。それでも、「NMB48という名前もあるし、合格したいというのもあって、この(出場までの)期間は悩んでた」とお笑いに強いグループという“看板”の重みに苦笑いした。2人は初戦突破。出口は「負けたくない気持ちもあるけど、NMBから1人でもギリギリまで上に行ってほしい」と応援する思いを明かした。

 17年に3回戦に進出した先輩メンバーの渋谷凪咲(25)に出場を相談。「『日ごろから面白いことを考えるようになるから、(出場が)いいきっかけになる。自分のためになる』と背中を押してもらった」と振り返った。

 今年の目標を「NMBのグルメ担当として頑張っていきたい。バラエティーで食レポとかしたい」と掲げた出口。新たなステージでの経験を飛躍につなげる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス