ニューヨーク・屋敷裕政、結婚報道の真相明かす「山ほど『おめでとう』って来た」
お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が6日、TBS系「ラヴィット!」に生出演し、一部で報じられた結婚について真相を明かした。
番組冒頭でMCを務める麒麟の川島明から「結婚間近みたいな、勝手に出されてましたけど」と話を振られると、屋敷は思わずにが笑いすると、大みそかに出演したお笑い番組での漫才のネタだったと説明。「漫才のつかみで、『そろそろ結婚したいと思うんやけど』って嶋佐さんに言ったら、『大変だと思うからそれじゃ練習しよう』という漫才をやったら、次の日結婚報道が出たんです」と真相を明かした。
早速、結婚報道を見た地元の友人から祝福のメールが殺到したといい、「山ほど『おめでとう』って来て。『いや、漫才やねん』って」と話した。
すると、共演のお笑いコンビ・NON STYLEの石田明が「1日に会ったから、ポケットに(ご祝儀の)3万円しのばせてたんですよ。『おめでとう』って言ったら、『違うんでよ』って言うから、寂しく3万円握りしめました」と話に乗ってきた。とんだ騒動に屋敷は「変なこと言うたらダメですよ、漫才で」と実感をこめて話していた。
