日テレ辻岡義堂アナ、宇宙飛行士試験に挑戦で「勉強しております」

 日本テレビの辻岡義堂アナウンサーが6日、同局「スッキリ」で、2日連続で宇宙飛行士を目指し勉強中であることを加藤浩次から告知された。

 辻岡アナは5日の放送で、加藤から「宇宙飛行士目指すって言ってたじゃん」と突然ツッコまれた。辻岡アナは「ありがたいんですけど」と言いながら、自分のコーナーを進めようとしたが、加藤は「そこは避けて通れない」と詳しく聞こうとした。辻岡アナは「13年ぶりの募集で誰でも受けられる時代になったので」と挑戦しようと思った理由を述べた。

 そしてこの日も辻岡アナは田舎暮らしのコーナーで登場。加藤は「勉強してるの?(宇宙飛行士)目指してるんだもんね」と2日連続で宇宙飛行士トークを展開。辻岡アナは「勉強はしております。英語の勉強もしております。目指しております」と宣言。「2日連続、ありがとうございます」と、話題を振ってくれた加藤に感謝していた。

 宇宙航空研究開発機構は昨年11月に21年度宇宙飛行士募集を発表。応募受付期間は昨年12月20日から今年の3月4日まで。募集人数は若干名で身長、視力、色覚、聴力などの条件がある。書類選考の後、0次選抜では英語試験、その後3次選抜まで行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス