タッチ・上杉達也声優の三ツ矢雄二、前立腺がんを公表 1月に検査、手術へ

 声優の三ツ矢雄二(67)が4日深夜にテレビ朝日系で放送された「お願い!ランキング」で、昨年前立腺がんが発覚し、1月に手術の可能性があることを明かした。

 番組では総勢8人の声優が集まり、「声優わちゃわちゃ」としてトークを展開。その中で21年の個人的なビッグニュースとして、三ツ矢が「なんと私、前立腺がんになってしまいました。私、がん持ちです」と公表した。

 これに森川智之、森久保祥太郎、武内駿輔も息をのんだが、三ツ矢は「知ってる人はいっぱいいます。内緒にしているわけじゃないから」と周囲で病気を知っている人は多くいるといい「でも前立腺にがんがあって、でもこんなに元気で明るいの」といつも通りの三ツ矢スマイル。

 今後は「1月に検査してひょっとしたら手術するのかな。ちゃんと手術してもらって、元気に知的な三ツ矢雄二で頑張りたい」と病気に打ち勝つことを約束。「全然元気だし、クヨクヨしてないし。年が明けてコロナ終息してたらお金使い果たしてやるって思ってたら、コロナが続いてお金は貯まる一方よ」とジョークも全開だった。

 三ツ矢はアニメ「タッチ」の上杉達也、「キテレツ大百科」のトンガリ、洋画吹き替えでは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティー役などの声を担当。他にも音響監督、舞台などでも活躍している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス