ザ・マミィ林田、7年間父親と連絡取れず 原因は内村光良?「面白すぎるせいで」

 お笑いコンビのザ・マミィの林田洋平が3日に日本テレビ系で放送された「内村&さまぁ~ずの初だしトークバラエティ 笑いダネ」で、お笑い芸人となったことから父親と7年近く連絡が取れていないことを明かし、内村光良がカメラ越しに林田の父に「林田、立派になりましたよ!」と呼びかけた。

 番組では、若手芸人がお題をテーマにトークを展開。その中で林田が「内村さんの大ファンで…」とおもむろに切り出した。

 そして「父親が厳しい人で、(林田が筑波)大学を中退して養成所に入って、それも事後報告みたいな感じで不義理しちゃったもんですから、7年ぐらい父親と連絡が取れてない」と告白した。

 厳しい父とは「一緒にリビングで(内村が出演していた)『笑う犬』シリーズを見て、自分は芸人を目指したんですね」と、父と見た「笑う犬」が芸人になるきっかけだったと言い、「だから内村さんのせいなんですね。内村さんが面白すぎたせいで、芸人になって父親と連絡が取れてないから謝罪して頂きたい」「家族がムチャクチャになってしまった、内村さんが面白すぎるせいで」と訴えた。

 これに内村は苦笑い。未だに父親と連絡が取れていないと聞くと、カメラ越しに「お父さん、連絡取ってください!林田、立派になりましたよ!」と呼びかけ。これに林田は感激で「まじで人生変わったかも知れない」と喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス