川島明、宣言通り「ラヴィット!」にアメトーーク大賞トロフィー持参、スタジオ拍手

 麒麟の川島明が4日、MCを務めるTBS系「ラヴィット!」に、昨年末受賞したテレビ朝日系「アメトーーク大賞」のトロフィー、盾、賞状を持参。涙の受賞シーンも放送され「TBSですよね?ここ」と笑って振り返った。

 川島は昨年12月30日に放送された「アメトーークSP」で、アメトーーク大賞を受賞。その際にトロフィー、盾、賞状を「TBSに持って行きますよ!」と宣言していた。

 その宣言通り、新年最初の「ラヴィット!」では、川島の横に巨大なトロフィー、盾、賞状が置かれた。田村真子アナウンサーから「テレビ朝日、アメトーークスペシャルでグランプリ受賞、おめでとうございます!」と祝福の言葉をかけられるとスタジオも拍手。「祝アメトーーク大賞GP受賞」というテロップも入った。

 これには川島も「TBSですよね?ここ」と笑うと、涙涙の受賞シーンの映像も流された。

 「ラヴィット」で「アメトーーク」が流れるという事態に川島は「アメトーーク流れてるやん」と苦笑い。そして受賞したトロフィーなどを紹介した。

 トロフィーの先端はラヴィットポーズの指が模され、地球儀部分にはラヴィットのマスコットキャラクターが散りばめられている特別仕様。盾も、川島がラヴィットポーズをしている形になっている。

 川島は「すごいですよね、これ。使い回しはできない、ぼくのためだけに作ってくれた」と改めて感激し「素敵な年末になりました」と感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス