ガチ王、復活 アメトーーク年末SPに引退のザブングル松尾さん登場 ネット沸く

 30日にテレビ朝日系で放送される「アメトーーク年末5時間40分SP」で、今年3月31日で芸人を引退したザブングルの“ガチ王”松尾陽介さんが復活することが分かった。

 23日には年末の「アメトーークSP」を前に、これまでの名シーンを振り返る特集が放送されたが、その随所随所に、年末SPの告知が。

 年末SPでは大人気企画の「運動神経悪い芸人」も放送されるが、その告知で「元芸人、ガチ王復活」のナレーションとともに、松尾さんがボールを頭上に掲げスローイングするも、地面にたたきつける姿や、ソフトボールを投げようとするも、なぜか飛び跳ねてしまう不思議な動きをを紹介している。

 3月31日で引退の松尾さんのラスト出演はすでに収録済みだった4月1日の「アメトーーク」。「さよならガチ王」と題し、松尾さん特集が組まれた。そして最後、視聴者に対し「引退します!」と宣言するも、蛍原徹から「芸人やめてもまた出たりできる」と、年末SP出演の機運は高まっていた。

 松尾さんはこのとき「これやってまた出るんですか?」「卒業できないんですか?」と聞くも、運動神経悪い芸人仲間たちからは「芸能界引退ぐらいでやめられると思わないで下さいよ!」(ナイツ・塙)などと、訴えていた。

 ネットも「ガチ王復活」に騒然。「嬉しい」「年末限定ガチ王復活ですと?!」「ガチ王復活に歓喜しました」「ガチ王!復活するのか!30日は、絶対見る!」など期待の声が高まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス