ガンダム芸人・若井おさむ 8月に結婚していた、来春パパに「会社にも言ってなくて」

 「ガンダム」のアムロ・レイのものまねで知られるお笑いタレント・若井おさむ(48)が26日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「マルコポロリ!年末SP」に出演。今年8月に5年間交際した会社員の女性・A美さん(32)と結婚し、来年パパになることを発表した。

 A美さんがVTR出演。「今(妊娠)7カ月。実は8月に入籍していて、隠していたというか…」と結婚を発表。体調が悪く、病院に行った時に病院に付き添ってもらい、診察が終わった時に「妊娠してたよ」と報告し、プロポーズされたという。

 二人はガンダムのイベントで知り合い、若井の「無邪気で少年のよう」なところにひかれたという。結婚について、若井は「僕、まだ会社とかにも言ってなくて…」と照れ、司会の東野幸治から「おめでとう!」と祝福されると、「ありがとうございます」と笑顔を見せていた。

 最後にA美さんが「お酒の問題が多いです。数日前も2回ケガを…。両膝がすごい腫れてる状態で帰ってきたりとか。相変わらずケガをしてるので、どうしたらいいでしょう…、(みなさんに)怒ってほしいです」と酒をやめられず、酔っ払ってケガばかりしている若井を心配。若井は「本心ではやめたいんですけど、アルコール飲むと止まらないのって“不治の病だと思ってて」と言い訳。ゲストの坂上忍から「でも子供生まれるんだから(お酒)やめないと」と真剣に諭されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス