松田聖子、涙で声震わせる 元夫・神田正輝と取材対応「申し訳ございませんでした。ありがとうございます」

 18日に札幌のホテルから転落して亡くなった女優・神田沙也加さん(享年35)の葬儀が21日、札幌市内で行われた。葬儀を終え、午後5時すぎ、父の俳優・神田正輝(71)と母で歌手・松田聖子(59)が取材に応じた。

 沙也加さんは、1985年に結婚した神田と聖子の1人娘。2人は97年に離婚した。

 神田が骨壺を、聖子が位牌を手に報道陣の前に姿を見せた。2人はまず一礼。神田が「大変申し訳ありません。本当にありがとうございます」と声を振り絞り、聖子はその間、頭を下げたままだった。

 神田は「本当に身内の近親者のみで、お別れ…納骨…納骨というか、お骨にすることができました。みなさんご協力ありがとうございました。ただ、今、あんまり、2人とも話すようなことではないので、しばらくの間、そっとしておいていただけたらありがたいと思います」と気丈に話し、聖子が「本当にみなさん、お寒いなか、申し訳ございませんでした。ありがとうございます」と深く頭を下げた。

 2人は涙を浮かべ、聖子の声は震えていた。

 最後に神田が「ありがとうございました」と口にし、2人で頭を下げ、聖子を促すようにして、会場を後にした。

★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

◆ナビダイヤル 0570・783・556  ◆フリーダイヤル 0120・783・556

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス