東野幸治 大物芸能人の降板、番組終了報道に本音「次、俺も引退なんやっていう気持ち」

 タレントの東野幸治が17日、ABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜、深夜1・00)に出演。16日に芸能リポーターの井上公造氏が、YouTubeチャンネルで来年3月末で出演中の全レギュラー番組からの卒業を発表したことについて触れた。

 東野は井上氏から連絡があって食事をした際、報告を受けていたと明かした。自身を「裏切り者芸能人」と呼び、「井上公造さん事務所と年1回、忘年会して、井上さんとお中元・お歳暮を贈り合う仲。ずぶずぶの関係。食事行って、タクシーで帰りましょうとなったら、まず俺の家から送ってもらう。普通、芸能リポーターに家を教えるなんてご法度。俺と井上公造の関係はずぶずぶですから、俺が万が一、不倫してても井上公造は黙ってくれるんです」と笑った。

 また、ABCテレビ「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の来春終了、坂上忍がMCを務めるフジテレビ「バイキングMORE」の来年3月での終了、ビートたけしのTBS「新・情報7daysニュースキャスター」の3月降板に言及。ベテラン大物芸能人の動向を見て「気が気じゃないというか、『やった~、チャンス来た』とか全然思ってない。『次、俺も引退なんや』っていう気持ちです」と本音を吐露。

 「あと5年もしたら(明石家)さんまさんも70歳オーバーになってるし、俺も60歳でしょ。『ええ?もうおしまいやん、芸能界』って思って。うすうす思ってたけど、『やっぱり天下獲られへんかったか』って思って」と続けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス