河野太郎氏、ドリアン普及協会名誉会長だった ドリアンメロンパンPRでネットざわつく

 自民党の河野太郎議員が14日、ツイッターを更新し、日本ドリアン普及協会の名誉会長であることを猛アピールした。河野議員はドリアン好きであることをツイッターなどで公言していた。

 河野氏は13日のツイッターで「開発中のドリアンメロンパンとドリアンジャム。味をツイートする機能がないのが残念」とつぶやき、ドリアンメロンパン&ジャムの写真をアップ。この未知の食べ物に、フォロワーたちは「味以上に臭いが気になります」「食レポお願いします」などの声が上がっていた。

 この突然のドリアンメロンパン&ジャムの告知に驚きの声も上がっていたが、この日の投稿でその謎が解けた。河野氏は「日本ドリアン普及協会 名誉会長」と書かれた名刺をアップ。なんと昨年1月に発足した「日本ドリアン普及協会」の名誉会長だったのだ。

 同協会の公式HPによると「発足に際して、ドリアンが大好物であると知られる河野太郎氏を名誉会長に迎えました」「ドリアンコンテストといったイベントにご参加いただき審査委員長などを行っていただく予定です」などと紹介している。

 その後、河野氏は自民党広報本部で職員がドリアンジャムを食べる動画をアップ。「臭っ!」というも、一口食べると「味はいい」という感想をつぶやいている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス