文字サイズ

ナイナイ・矢部浩之、加藤浩次に「吉本の話あかんかった?」生出演でぶっ込み

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が9日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、MCの極楽とんぼ・加藤浩次に吉本の話題を出していいか確認する一幕があった。

 矢部は「2021年超大型新人アーティスト特集」に登場。サングラス姿で登場した矢部は「(超大型新人は)番組ごといじって来とるな」と早速ツッコんだ。

 矢部は10月29日にデビューシングル「スタンドバイミー」を配信。今月22日には同曲のCDもリリースされる。

 加藤から歌手デビューの経緯を尋ねられると「ラジオのシャレから、ノリ。『ラジオのイベントで歌ってみる』みたいな。『あ、おもしろそうやな』って」と明かした。そこから話がトントン拍子で進んだという。

 さらに「マネジャーが吉本に持って帰って」と話したところで、「ごめん、吉本の話ってあかんかった?」と確認を取った。矢部の思わぬぶっ込みにも加藤は「あー、きょうは大丈夫」と即座に切り返し。「だいたい大丈夫だよ」と笑顔で語り、フジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」で培ったコンビネーションの良さを見せつけた。

 加藤は今年3月、吉本からエージェント契約を更新しないと告げられていた。加藤自身は「スッキリ」で「ぼくは(契約を)続けたかった部分はあった」と語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス