文字サイズ

小林幸子 Da-iCEとコラボ「CITRUS」を歌謡曲アレンジでカバー

 「CITRUS」をカバーした小林幸子のMVの一場面  
 「CITRUS」のストリーミング再生が1億回を突破したDa-iCE 
2枚

 歌手・小林幸子(68)がダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの代表曲「CITRUS」を、歌謡曲アレンジでカバーしたことが6日、分かった。昨年11月にリリースされたロックバラードで、Apple Musicランキングでは5カ月連続でトップ30をキープするなど、ロングヒットを記録。日本人男性ダンス&ボーカルグループでは初となる、ストリーミング累計再生1億回突破の快挙も成し遂げた。

 メンバーがインスタライブで「小林幸子さんがカバーしてくれたらうれしい」と発言したことがきっかけで、ファンの間でも“ラスボス待望論”がわき上がっていた。

 小林は「協力できることがあったらどうぞ言ってくださいって、Da-iCEの皆様に手紙を書いちゃいました(笑)」と呼応。本格的なミュージックビデオ(MV)を制作し、“シトラスボス”として降臨した。

 7日に小林の公式YouTubeチャンネルで公開されるMVでは、カラオケスナック「しとらす」のママとして熱唱。大量のシトラス(柑橘系フルーツ)に埋もれるコミカルな場面も盛り込まれている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス