文字サイズ

OverTone来春メジャーデビュー 沢村賞投手・山本由伸がファン男性ボーカルグループ

 4人組男性ボーカルグループ・OverToneが4日、地元・大阪のumeda TRADでライブを開催し、メジャーデビューを発表した。2022年春に日本クラウン内のTEPPAN MUSICからデビューする。

 自分たちの音楽を広げていきたいという想いから「倍音」を意味するグループ名を冠し、2017年9月に結成された愛称・オバトン。それぞれが自分のパートの歌詞とメロディーを持ち寄って曲を作り上げ、独特のリリックとメロディが支持されている。

 昨年、共通の知人を介して食事をしてから親交が生まれたプロ野球・オリックスの沢村賞投手・山本由伸選手がファンを公言。デビュー発表に際して「おめでとうございます。みなさんと出会う前から曲を聞いていて、自然と元気をいただいていましたので、メジャーデビューされることを僕自身も本当に嬉しく思います」とコメントを寄せた。

 この日、オバトンは代表曲「GoodNight」を含む10曲を披露し、ファン250人に吉報を報告。リーダーの八上和希(26)は「結成5周年、一つの目標でもあったメジャーデビューが決まりました!ここからがオバトンのスタートだと思ってしっかり頑張っていきます」と感謝を伝えた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス