新庄監督の「そうですね禁止令」に劇団ひとり「質問の導き方が下手な可能性?」

 タレント・中居正広が4日、MCを務めるテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演。日本ハム・新庄剛志監督が選手にインタビューで「そうですね」と言うことを禁じた件に関連し、オープニングで出演者に質問を振り、誰かが「そうですね」と言わないかチェックした。

 劇団ひとりは「なんで言っちゃいけないんですか?新庄監督的には?」と「そうですね」禁止令の意図を尋ねた。中居は「みなさんが言うから。タレントさんも役者さんもミュージシャンも最初に言うんですよ。話をする前に、せーの、みたいな感じ。『そうですね』の中でいろいろ考えたり。ほとんどの選手がヒーローインタビューの中で言うんです。でも個性がなくなるから、新庄監督はやめた方がいいんじゃないかと」と説明した。

 ひとりは「下手したら、質問の導き方が下手だった可能性もありますよ。何て言いましたっけ?」と、中居が冒頭で出演者に問いかけた質問をリピートさせた。中居が「今年はどうだったですか?速かったですか?遅かったですか?」と繰り返すと、ひとりは「速かったですか?遅かったですか?だったら、『そうですね』ってなりますね。今年もいろいろ大変だったんじゃないですか?って言ったら…そうですね」と結局「そうですね」と答えてしまった。中居は「おい!」とツッコみ、ひとりは「すみません」と平謝りしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス