わーすた 年内もって卒業の坂元葉月「この5人って最強」

 女性5人組アイドルグループのわーすたが28日、都内で、3冊目となる写真集「わーすた旅行記」(徳間書店)の発売記念イベントを開催。年内をもってグループから卒業する坂元葉月(23)が現在の心境を語った。

 坂元はメンバーに卒業報告した時について「驚いていたけど明るく送り出してくれて、さみしくないように気遣いを感じました」と回想。2015年のグループ結成からともに過ごした仲間たちへ「この5人って最強で大好き」と感謝を伝え、12月に控えるラストライブへ「悔いないように1カ月練習したい」と気合を入れていた。

 卒業後に挑戦してみたいことを「アルバイト」と明かして「中1からアイドルをやっていたので、バイト経験ない。バイトから始めてみたい。車走っているところにパイプイスでカチカチやっているのをやってみたくて」と進路を描いていた。

 今作は5人体制最後の写真集で、坂元の要望でグランピングをしながら撮影。廣川奈々聖(22)は「メンバー変わらずやってきたので、旅行のような長い道のりという意味を含めてタイトルを付けました。わーすたの集大成になっていると思います」と自信作と強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス