滝沢カレン手作り「たけコンビ」「一本勝負なネギ」入りかき玉うどんに「めちゃ旨そう」「食べたい」

 滝沢カレン
 滝沢カレンのインスタグラム@takizawakarenofficialより
2枚

 モデル・滝沢カレンが24日、インスタグラムを更新。「寒くて寒くて」作ったかき玉うどんを紹介した。

 「しいたけ、舞茸の、“たけ”を通じてコンビを組むことになった繋がりの友人です。あとは一本勝負なネギを」と具材について“カレン語”で紹介。「申し訳ないですが、もう液は味見しながらを繰り返して結局何を入れたか驚くほど記憶も鍋に入れてきてしまいました。一通りの日本生まれの調味料は入れました」「最後に遊びを知らないほうれん草もいれました。はぁ~出汁は美味しいです」と、おだしについても同様に説明した。

 仕上げに水溶き片栗粉を入れており、とろみがついて、「上手いことながい間冷えずに助かりました」と温かさも持続したという。

 仕上げに梅干しをのせたかき玉うどんは、しいたけ、ほうれんそうが入った夜食にぴったりのヘルシーさ。フォロワーからは「めちゃくちゃ美味しそうですね」「めちゃくちゃ旨そう」「食べたいなあ~」「記憶も鍋に入るほど調味料が色々入ってるんですね?とても美味しそうです」「料理も言い回しも上手いなぁ」などの声が届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス