文字サイズ

石田純一、すみれからの結婚報告は11月上旬 妊娠は「ちょっと事後報告」

 俳優の石田純一が25日、レギュラーコメンテーターを務める、文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」に出演し、この日、結婚と妊娠を発表したモデル・女優の娘・すみれを祝福した。

 冒頭で斉藤アナに「おめでとうございます」と紹介とともに祝福された石田はてれながら「ありがとうございます」。結婚の事実関係を確認され「そうですね」と認めた。

 斉藤アナは「すみれさんから、いつ(結婚を)聞いたんですか」と質問。石田は「少し前に聞きました。3週間ぐらい前ですかね。結婚するという話、そして婚姻届を出したという2つことの報告がありました」と11月上旬に伝えられたことを明かした。

 正直な心境を尋ねられ「いつかは来るんですけれども、基本的に個人的に信頼してるというか。彼女のすること考え、全面的に賛成しております」。さらに、お相手の男性を「ちゃん付け」で呼んでいることを指摘され「アハハハハ、そうですね、はい」と語り、すでに娘婿とも良好な関係を築いていることを明言した。

 お相手の男性については「建築関係、内装とかそういう関係なんですけど」と職種も具体的に語った。一部で「イケメン」と報じられている点には「当人(すみれ)はそう思ってるでしょうね、人はどう思うか知りませんが」と否定しなかった。

 すみれの妊娠については「そうですね」とサラリと認めた。「喜ばしいことでもあるけど、やっぱり心配ですね。大変じゃないですか、子どもを育てるのって。今、ぼくらもやってますけども」とリアルタイムで感じている苦労にも言及。孫の誕生予定は「春、来春ですね」と明かし「こればっかりはちょっと、事後報告っぽかったので」と伝えられるまでに間があったことをチクリ。それでも「仲良くやっていただければ」と祝福は忘れなかった。

 すみれは、石田と松原千明の娘。この日朝、自身のインスタグラムで2ショット写真を掲載し、結婚&妊娠を報告していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス