Snow Man 昨年辞退の幻紅白に初出場 感染の宮舘「励ましを胸に頑張ってきた」

 「第72会NHK紅白歌合戦」出場歌手の発表が19日、東京・渋谷の同局で行われ、デビュー15周年のKAT-TUNが初出場を決めた。ほかの初出場組は以下の通り。【紅組】Awesome City Club、上白石萌音、BiSH、millennium parade×Belle(中村佳穂)。【白組】Snow Man、Dish//、平井大、布袋寅泰、まふまふ。

 Snow Manは昨年初出場が発表されたが、メンバーの宮舘涼太(28)が本番10日前の12月21日に新型コロナウイルス感染が判明し、辞退。“リベンジ”の初出場が決まった。この日はスケジュールの都合で、NHKでの記者会見は欠席し、VTRで喜びと感謝の思いを伝えた。

 全員で「ありがとうございます!」と頭を下げて感謝した後、リーダー・岩本照から「宮舘からどうですか」と促され、宮舘があいさつ。

 「去年は僕が新型コロナウイルスに感染してしまい、紅白の出場を辞退させていただくことになりました。メンバー、ファンの皆様、関係者の方々、大先輩の方々に励ましのメッセージをたくさんいただきました。今年1年はそのありがたい言葉を胸に、去年立てなかった紅白歌合戦のステージを目標として頑張ってまいりました。という1年越しの夢を、Snow Man、ファンの皆さん、関係者の方々と叶えたいと思い、頑張らせて頂きたい」と紅白にかける熱い思いを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス