「ラヴィット!涙の最終回」 やっぱりトレンド入り 相席スタート山添がぶち込む

 TBS系で2日に放送された朝の生活情報番組「ラヴィット!」で、番組恒例のプレゼントキーワードが「ラヴィット涙の最終回」だったことから、このワードが一時トレンド入り。番組ファンはこの言葉がキーワードと理解しているが、中には「勘違いする人がいるのでは?」と心配の声も上がった。

 「ラヴィット!」では連日、視聴者プレゼントのために出演者がキーワードを発表。これをツイッターに書くことが応募条件となっているが、この日はMC・川島明の“天敵”相席スタートの山添寛がキーワードを発表。それが「ラヴィット涙の最終回」だった。

 川島は山添がこのワードを発表した瞬間に「違います。違いますよ、こんなんトレンドになったらまたへんな誤解されるでしょ?最終回はあなただけですよ」「どうすんの、変なニュースになったら」と即ツッコみ。だが山添も「印象操作できるのかやってみましょうよ」と言い放ち、川島も「誰ですか?こいつブッキングしてるの」と返答。スタジオは爆笑に包まれた。

 そして予想通りこのキーワードは一時、ツイッターのトレンドワードに。番組ファンは「ラヴィット!」が涙の最終回ではないことを把握しているが、中には「終わって欲しくないなあ」「これだけ見た人ホントに最終回?って思っちゃうような…」など一部で心配の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス