文字サイズ

二階氏、太田光へ「君が決めることじゃない」「失礼!」と激怒も中継ブチッ、時間切れ

 爆笑問題の太田光が10月31日、TBS系で放送された衆議院選挙特番「選挙の日2021」で、自民党の二階俊博前幹事長へ「いつまで政治家続けるつもりですか」と質問。二階氏は「失礼だよ」と激怒するも、時間切れで中継が途中で終わってしまった。

 番組では二階氏と中継を結び、太田が質問を投げかけた。井上貴博アナが「あと20秒です」とささやくと、太田は「二階さんはいつまで政治家続けるつもりですか?」と直球を投げつけた。

 二階氏は「それは選挙民の皆さんが決めることであって、君が決めることじゃない」と語気を強めて返答すると、太田は「オレは決めようとはしてない。二階さん自身が、死ぬまでやると?」ともう一度重ねた。

 これに二階氏は「だいたいね、今日当選したばっかりで、いつまで政治やるんですかって、失礼だよ!」と激怒。太田は「失礼じゃないよ。当然国民の権利じゃん、そんなの聞くのは」と反論すると、二階氏は「それは権利であるけれど…」と言ったところで時間切れ。中継はバッサリと終わってしまった。

 太田は「ダメだなオレ。向いてないな。全部途中で終わっちゃう」と、ここまでのインタビューがすべて尻切れトンボになってしまったことを反省していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス