苦戦の辻元清美氏、橋下徹氏に「好きなんですよ」 宮根誠司は「大嫌い」発言指摘

 衆議院議員選挙の投開票が31日、行われた。立憲民主党の辻元清美氏は苦戦が伝えられる中、フジテレビ系の特番「Live選挙サンデー」に生出演。弁護士の橋下徹氏と“対決”した。

 辻元氏は「ほんまに維新が強かった」と正直にコメントした。橋下氏に自身との関わりについて尋ねられ「わたしは橋下さんのこと好きなんですよ」と答え、宮根誠司らスタジオメンバーをずっこけさせた。

 辻元氏は「消費税を限定的な期間5%に下げて、国民を救おうと維新も言ってはったんです。いっしょにできたらと思ってた」と維新とも協力できる部分では協力したい思いを吐露。「橋下さんも全否定せず、わたしたちのこともいいとこはいいと、ぜひお願いします」と願い出た。

 橋下氏が「評価するところは評価してる」と語ると、「え、わたしのことも」と大阪らしいツッコミを入れた。態度が和らいでいることについて橋下氏は「全然違うから。多分吉村さんにメロメロになってますよ」と指摘。しかし、ここでも辻元氏は「それは違うと思う。悪いけど吉村さんより橋下さんのことの方が好きやからね」とコメントした。司会の宮根誠司は「辻元さん、昔大嫌いって言うてませんでした」とあきれ気味。辻元「言うてない、言うてない」ととぼけて笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス