文字サイズ

眞子さんに抱きついた佳子さま「心を添えられてきたんだな、と」と近重幸哉氏

 秋篠宮ご夫妻に見守られ、佳子さまと抱き合われる眞子さん=26日
 佳子さまと抱き合われる眞子さん=26日
2枚

 皇室ジャーナリスト・近重幸哉氏が27日、TBS系「ひるおび!」に出演。秋篠宮家長女・眞子さんと小室圭さんの結婚、眞子さんの妹、佳子さまの関係についてコメントした。

 眞子さんは26日午前10時ごろ、住み慣れた東京・赤坂御用地にある秋篠宮邸を後にした。玄関前では、秋篠宮ご夫妻、佳子さまがお見送り。笑顔を浮かべていた佳子さまは、最後に大きく両手を広げ、眞子さんを抱きしめるようにハグ。背中をポンポンと優しく叩いた。

 この場面に、MCの恵俊彰は「思わず抱きつかれるという…、色んな思いが改めて…ね、いろんなことを聞きながら、ひょっとしたら相談されながら…」と感無量の面持ちで語ると、長年、取材を続けている近重氏は「(眞子さんの)おそばにあって、唯一の相談相手だったと思います」とうなずいた。

 続けて「ご両親はご両親でお考えをお示しになって、眞子さまとお話できない時期も続いてこられた、ということがありましたから。そこにはお姉さまと友達のような関係にあって、一緒に部屋でお過ごしになったことの多い佳子さまが、眞子さんのお話をいろいろお聞きになって、心を添えられてきたんだな、という感じがしましたね」としみじみと語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス