文字サイズ

佳子さま、姉想う談話が「泣ける」 一番の理解者で味方「誹謗中傷にも触れた」

宮邸を出発される秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さま。秋篠宮ご夫妻が見送られるなか、次女の佳子さまと抱き合われた=東京都港区(代表撮影)
秋篠宮ご夫妻に見守られ、佳子さまと抱き合われる眞子さま=東京・元赤坂の御仮寓所(代表撮影)
2枚

 秋篠宮家の長女眞子さま(30)と、小室圭さん(30)が26日、結婚した。午前に婚姻届を提出し、午後に2人で会見した。

 眞子さんが朝に秋篠宮邸を離れる際には、ご家族がお見送りし、妹の佳子さまは姉にやさしく抱きついた。佳子さまは眞子さんが会見したホテルにも姿をみせた。

 コメントを発表し「姉は、これまでもこれからも自分にとってとても大切な存在です」「一緒に楽しい時間を過ごせましたし、姉がいてくれたおかげで救われた気持ちになったことが多くありました。心から感謝しています」と記し、「小室圭さんが姉のことを大切に思ってくださっていることをありがたく感じています」と結婚を喜んだ。

 一方で「結婚に関して、誤った情報が事実であるかのように取り上げられたこと、多くの誹謗中傷があったことを、私もとても悲しく感じていました」とも記し、「今後は、姉と小室圭さん、小室圭さんのご家族が、穏やかな日々を過ごせるようになることを心から願っています」とした。

 佳子さまのコメントに、ネット上には「コメント、凄くよかった」「お姉さんが大好きで、一番の理解者で味方だったんだね」「佳子さまのコメントがアツい」「誹謗中傷に触れていたのが印象的だった」「佳子さまの眞子さんへのコメントが泣ける」「佳子様のコメントも涙腺にきた」と反応するコメントが相次いでいる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス