小室さん、冒頭で「私は眞子さんを愛しております」力強く語る

 結婚し、記者会見に臨む小室圭さんと眞子さん(代表撮影)
記者会見に臨まれる秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと、小室圭さん(代表撮影)
記者会見に臨まれる秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと、小室圭さん=東京都千代田区(代表撮影)
3枚

 小室圭さんと眞子さんが26日、都内で結婚を報告する会見を行った。小室さんは冒頭のあいさつで「私は眞子さんを愛しております」と述べた。

 お二人はそろって会見場に登場するとそろって一礼。着席の際も一礼すると、二人で目を合わせうなずき合い、再び一礼した。

 最初は眞子さんが結婚についての思いなどを述べた後、その後小室さんがコメント。用意した原稿を読み上げる形となったが、いの一番に「私は眞子さんを愛しております」と力強く述べた。

 そして「一度きりの人生を、愛する人とともに過ごしたいと思っています。これまで幸せな時も、そうでない時も、さまざまな気持ちを二人で分かち合い励まし合ってきました」と、改めて眞子さんを思う気持ちを冒頭から訴えた。

 そして「この度の結婚に関し、ご迷惑をお掛けした人には大変申し訳なく思っております。いろいろなことがありましたが眞子さんと一緒に人生を歩みたいという気持ちを持ち続けられたのは、眞子さんと、これまで周りで私たちを支えて下さった方のお陰です。心から感謝申し上げます」とも語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス