二宮和也 CM出演でオシャレに目覚めた!?「ファッションで何か賞を取ります」宣言

 嵐の二宮和也(38)が26日、都内でアダストリア「ドットエスティ」新CM発表会に出席した。

 27日から全国7地域で放映されるファッションECサイトのCMに出演。ファッションへの無頓着さは自他ともに認めるだけに「ドッキリだと思ってました」とオファーには仰天。「私服が中学生」と表されるいでたちからオシャレに目覚めるコンセプトだが「短パン半袖で現場入りしたら、みなさんニヤニヤしてたのが忘れられません」と撮影を振り返り、笑わせた。

 年末恒例ジャニーズ・カウントダウンのメイキング画像には、1着しか持っていない冬物コート姿で毎年撮影したところ「何年の二宮か分からない」との声が上がったいうエピソードも告白。今CM出演を機に「もちろん買いましたよ」とサイトでコートを注文したことを明かし「(メイキング画像も)今年は違うと思います」と胸を張った。

 さらにはファッション用語のクイズにも挑戦。1問目の「ワントーン」は見事に正解してドヤ顔を見せたが、2問目の「重ね着のスタイル」の用語を問われると「いやー、ちょっと今は答えたくないな。知ってますけど」とまさかの回答拒否。司会者が「レイヤードスタイル」と答えを明かすと、二宮は「そうです!正解!」とうなずき、笑いを誘った。

 CMにちなみ「どっと変わりたいこと」を問われると「ここからちょっといきます。ファッションで何か賞を取ります!」と宣言。「結果的に変わらなくても、そのマインドになったら楽しくなるんじゃないかな」と、オシャレに前向きになった様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス