河野景子と年明けにも再婚「近々に」と婚約者ジャッキー・ウー監督

 フリーアナウンサーの河野景子(56)が、年明けにも再婚することが24日、分かった。婚約者で映画監督のジャッキー・ウー氏が新作短編「残照のかなたに」の製作発表で、入籍日について「近々に、ということになっていくと思います。前に前に進んでいて、何の障害もない。年内は映画でいっぱいですからね。明けたら僕も空きますし。毎日楽しく過ごさせていただいています」と説明した。

 同作では河野の長男で靴職人の花田優一(26)が俳優デビュー。同席した花田は、母の再婚について聞かれ「壊れるはずのない家族が壊れた家の長男ですから、プライベートでどうこうというのは気にしていない」と、表情を変えずに無関心を強調した。

 ジャッキー氏は、花田の俳優デビューについても河野と話しており「(プロデューサーの)新田さん、何かもくろんでない?」と心配していることを明かした。プロデューサーの新田博邦氏が花田の起用を熱望し、当初はジャッキー氏が拒否。プロデューサーと監督による長い話し合いの末、脚本を書き換えるなどマイナーチェンジして出演が決まった経緯もあり、ジャッキー氏は「(河野が)今でも賛成してくれているのか分からない」と苦笑いだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス