坂口健太郎×猫にネット即反響 メガネも寝相も「たまらん」の声 TBS新ドラマ

 TBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」が19日、スタートした。お一人さまを満喫していたヒロイン・明葉(清野菜名)と、とある理由から既婚者の肩書きを得たい柊(坂口健太郎)が偽装結婚をする…というストーリー。ネットでは、坂口の猫を抱く姿や、メガネ姿、寝相が悪い姿に絶賛の声が上がっている。

 坂口演じる柊は、とある理由から既婚者の肩書きがどうしても欲しいため、合コンで知り合った明葉へ偽装結婚を申し込む。祖母の店を守るために柊から借金することと引き替えに偽装結婚を受けた明葉は、柊の家で一緒に暮らすことになる。

 普段はクールな装いの柊だが、家では「おもち」というブサカワ猫を愛でており、明葉を驚かせる。さらに家ではメガネ男子姿も披露。極めつけはベッドから半分落ちた壮絶な寝相姿。目覚まし時計が轟音をとどろかせても、びくともしない。

 坂口といえば、現在放送中のNHK朝ドラ「おかえりモネ」でヒロインの恋人・菅波先生役で大人気。そこでもサメが大好きで、投げた物を受け取れないという運動神経の悪さなどがネットで“萌え”ているが、今回の柊のプライベートな姿もネットではすぐさま反響が。

 「坂口健太郎×猫はもうテレビ爆発するかと思った」「猫を抱っこしてる坂口健太郎もメガネをかけている坂口健太郎もたまらん」「猫かかえてる坂口健太郎ヤバイんだが」「猫、寝起き、メガネ、おいしいものばかり」などの声が上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス