あさイチにモネ登場で驚き 「火曜日なのに?」「政見放送のせいで」と深読みも

 19日に放送されたNHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」直後に始まった「あさイチ」に、主役の永浦百音を演じた清原果耶が登場。ネットには驚きの声があふれた。

 朝ドラから画面が切り替わり、ドラマの薄メークのモネとは一転、きちんとメークをし、前髪も下ろした清原が登場。博多華丸・大吉の大吉から「けさのスペシャルゲスト、清原果耶さんです」と紹介された。

 朝ドラヒロインはドラマ最終週の金曜「プレミアトーク」の日に出演するのが定番だっただけに、ネットは「火曜日なのに?!百音!」「?!?!えーモネ?!??なんでプレミアムトークでもないのに?!?!??」「朝ドラヒロインなのにプレミアムトークじゃないの?!」「朝ドラ受けはモネさん 一瞬金曜日かと思った」と驚き。「政見放送のせいであさイチ休止になるからなんだろうな」と深読みする声もあった。

 番組では「モネの話はもちろん、ハレトケキッチン、それからホビーのコーナーでカスタネットまで清原さんに楽しんでいただけたらと思います」と鈴木奈穂子アナウンサーが紹介し、大吉が「先に言います。今日はてんこ盛りです。やれるだけのことはやります。詰め込むだけ詰め込みました」と力を込めた。

 冒頭ではクランクアップで清原が笑顔でガッツポーズし、父親役の内野聖陽とおどけながら喜びを分かち合う姿、涙で声を詰まらせながら挨拶するシーンなどが流れ、清原は「約1年間ぐらい撮影していたんですけど、毎日勉強の日々というか…キャストの方だったりスタッフの皆さんからいろんなことを教わりながら過ごせた時間が、アップしてみて感慨深いもの、すごく大きかったなっていうふうに思いますし。大変って聞いてたんですけど楽しかったですね、1年間」と懐かしんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス