江口のりこ、中卒で働く決断迷いなし 高校行けば良かった?「これっぽっちも思わない」

 女優の江口のりこが19日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。高校に進学しなかった理由を率直に語った。

 江口は高校には進学しないと「小学校の終わりから思っていた」という。

 「兄弟が多いのもあったし、お父さんがすぐに会社を辞める。人に使われるのが嫌だといって。だからお金もなくてお小遣いもなかった。勉強も好きじゃなかったし、働いたらお金をもらえますし、そのお金で好きな物を買ったりする方が絶対楽しいと思った」と、高校進学をしない決断理由を語った。

 黒柳から中学卒業後から働いてどうだった?と聞かれると、江口は「やってみて絶対にこっちの方が良かったと思いました。学校へ行けばよかったとはこれっぽっちも思わなかった」と後悔は一切なし。

 そんな中で女優になろうと決めた理由を聞かれると、「家でテレビ見て、映画の中にいる人はいろんな事ができて楽しそうと思って。そのときに見ていた映画に、よく柄本(明)さんやベンガルさんが出ていて。この人がいる劇団に入ったらいいことあるかなと」と思い、後に東京乾電池のオーディションを受けることにつながったと明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス