文字サイズ

断髪の小室圭さん 柔らか表情で花束手に帰宅 眞子さまと3年ぶり再会、結婚あいさつ済ませ

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚を26日に控えた小室圭さん(30)が18日、東京・元赤坂の赤坂御用地を訪れ、宮廷で秋篠宮ご夫妻にあいさつした。眞子さまも同席し、約3年ぶりの再会を果たし、午後、横浜市内の自宅マンションに帰宅した。

 小室さんは9月27日、滞在先の米ニューヨークから帰国していた。

 この日午前7時47分、自宅マンションから黒いワンボックスカーで外出。帰国時は長髪を後ろで束ねていたが、この日はバッサリと短く切っていた。

 午後2時50分、外出時を上回る約30人の警察官、SPに警護されながら帰宅した小室さんは、約50人の報道陣に向かい会釈するなど、安堵を感じさせる柔らかな表情を見せていた。外出時はややこわばった緊張した雰囲気だった。

 記者から「眞子さまとの3年ぶりの再会はいかがでしたか?」との声が飛んだが、質問に答えることはなかった。

 自宅を出る際には白い紙袋を2つ手にしていたが、帰宅時には1つに。午後には以前、勤務していた法律事務所を訪れており、そこで結婚祝いに贈られたと思われる花束と記念品(万年筆ブランド)の紙袋を手にしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス