文字サイズ

「朝ドラ受け」ファンがっかり 小室さん出発ニュースで受けが流れる【ネタバレ】

 18日にNHKで放送された「あさイチ」で、恒例の“朝ドラ受け”が小室圭さんの自宅出発ニュースのために行われず、朝ドラ受けファンは「8時20分以降に出発して欲しかった」などの声が上がった。

 この日の「おかえりモネ」では、嵐の海から戻った亮(永瀬廉)が未知(蒔田彩珠)へ「ごめん。まだだめだ。けりついてない」と言って握った手を離し「もう少し時間くれる?」と言って部屋を出る。未知は亮がいう「けり」は、亮の父・新次(浅野忠信)との関係だと悟る。

 また、百音(清原果耶)の父・耕治が銀行を辞めて祖父・龍己(藤竜也)の海の仕事を継ぐと言いだし、大反対の龍己と口論に。翌日は百音の仕事場に新次がいちごを届けにやってきたことから、百音は、亮の思いを新次に打ち明け…という展開だった。

 朝ドラ受けポイントは何カ所もあったが、「あさイチ」冒頭、鈴木奈穂子アナは「まずはニュースセンターからニュースをお伝えします」として、スタジオが切り替わり、小室圭さんが自宅を出発したニュースが報じられた。

 「あさイチ」では、台風や地震などの場合、スタート即ニュースという流れはしばしばあるが、この日のニュースが小室さんの出発だけだったことに朝ドラ受けファンはがっかりのようで「今朝はニュースで朝ドラ受けなしです。ちぇっ」「今朝の朝ドラ受けは、青天を衝けの西郷さん受けもセットだった可能性が高いので受け流れが非常に痛い」「小室さんには早くても8時20分以降に自宅を出発して欲しかった」「楽しみにしていた朝ドラ受けが…」「朝ドラ受け見たかったのにどうでもいいニュースのせいで流れちゃった」など、残念がる声があふれていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス