SuchmosのHSUさん死去【発表全文】「突然の悲報、現実を受け止めきれない」

 Suchmosのベーシスト・HSUさん
2018年のNHK紅白歌合戦で演奏するSuchmosのベーシスト・HSUさん
2枚

 ロックバンドSuchmos(サチモス)のベース、HSUこと小杉隼太さんが死去したことが15日、明らかになった。32歳。公式HPで発表された。なくなった日時などは明かされていないが、葬儀は遺族の意向で近親者のみで執り行われたという。

 【以下、公式サイトの報告全文】

 Suchmosを応援して下さっている皆さんに謹んでご報告いたします。

 Suchmosのベーシスト、HSUこと小杉隼太が永眠いたしました。

 バンドは現在活動休止中ですが、HSUは様々なアーティストをベーシストとしてサポートし、また自身のプロジェクトを立ち上げ、楽曲の制作活動を前向きに取り組んでいました。

 そんな中での突然の悲報に接し、メンバー、スタッフ共に、未だ現実を受け止めきれない状況で、戸惑い悲しんでおります。

 なお、葬儀はご遺族の意向により近親者のみにて執り行われました。

 皆様におかれましても静かにHSUを見送っていただけますよう、お願い申し上げます。

 HSUの冥福を心より祈るとともに、生前HSUに多大なるご厚情と応援をいただいた皆様に、心より感謝申しあげます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス