文字サイズ

「真犯人」生駒里奈説 連続乃木坂?「らっきょう女」抱き付き、不倫動画で流出か

 俳優・西島秀俊主演ドラマ、日本テレビ「真犯人フラグ」が10日にスタートし、ネット上やテレビ番組などで、謎解きの考察で盛り上がっている。

 家族4人で幸せな生活を送っていた会社員・相良凌介(西島秀俊)の前から、ある日、妻の真帆(宮沢りえ)と子供2人が忽然と姿を消し、悲劇の夫として取り上げられる中、世間が凌介を疑い始めるストーリー。

 2019年に「あなたの番です」を大ヒットさせた企画・原案の秋元康氏とスタッフが再集結した作品。「あな番」では黒幕役が西野七瀬だったが、今回も同じ乃木坂46出身の生駒里奈が出演している。

 生駒演じる会社員風の謎の女・本木陽香は、家族が姿を消したことを知らずに帰宅している凌介に、駅で「先生!」と腕に抱きついてきて「ひどいですよ、酔っ払って駅に放置とか」「らっきょう、どうしました?持って帰りました?」と迫ってくるが、凌介が「どちら様ですか?」と聞くと「あっ、人違いでした、ごめんなさい」と頭をさげて走り去った。

 ドラマ公式HPの投票では、本木陽香は、現在4番目に怪しまれている。

 第1話では話を聞いた凌介の友人、河村俊夫(田中哲司)が「関係ないか」で片付けたが、ネット上は「関係ないわけない」「バリバリ怪しい」との突っ込みが入っている。

 ネット考察では、凌介の腕に抱きついている場面で、画面手前にいる人物がスマホで撮影しているとの指摘が多数。今後、何者かがこの動画を流出させ、世間が誤解して凌介の不倫を疑うとの考察も出ている。

 「真犯人フラグもまさか生駒ちゃんってことないよね?!」「とりあえず犯人生駒ちゃんだったら笑う」「絶対犯人生駒ちゃん」と疑う投稿も相次いでいる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス